アウトプット練習帳

三十路コミュ障がアウトプットを練習するブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

太宰治を読んだら面白い。 昔は弱いくせに女性にもてまくる感じが大嫌いだったのになあ。

喋ることが嫌い

自分のことが大嫌いだという思想が根本にあるからだらうけど、喋ることが嫌い。自分のことも好きなことも話したくない。天気の話とかなら別にいいけど。 突っ込んでくるなオーラを出しているし、それなりに中堅社員になっているから、突っ込んだ話をすること…

管理が好き

何の管理かと言うと、自分に関する全般事項です。 スマートウォッチを身につけ運動量や睡眠時間を把握し、家計簿を付け預金と財布残高を把握し、仕事ではアウトルックのスケジュールに30分単位で目標時間と達成実績を書き込む。 そんな自分はキモい、神経質…

モテる努力

草食系どころか草のような顔をしながら生きてますが、勿論毎日モテたいと思っています。同僚の子供が小学生にあがる年齢だというのに、物の考え方が我ながら幼稚ですが。 喋る努力もモテのため、身だしなみに気を使うのもモテのため、真面目に仕事しようとす…

見た目

正直外見に投資する意味を感じなくなくて、髪は癖毛爆発な上にセルフカットしているし、服は主にユニクロ。ユニクロは無個性で好きだけど、シャツ3,000円くらいするのでこれでも高いと思う。 清潔感は最低限出るようにしている(爪をまめに切ったりとか、襟元…

大人

27歳妻子持ちの同僚が、自分よりも圧倒的に経験豊富であり大人だけど、もはや悔しさも起こらない。

行動力

行動力の無さには定評がある。もちろん悪い意味で。 人への気遣いも含めて、間違うことを躊躇っているうちに機会を逃す。必要無さのは慣れだと思うけど、踏み出せない。

音読練習

喋る練習のために青空文庫で音読実施中。 早く読むほうが脳活性化には良いらしいけど、早口を直したいからゆっくり読む。