アウトプット練習帳

三十路コミュ障がアウトプットを練習するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気遣いとは何か

例えば机を運ぼうとして、『いやいやここは自分がやりますよ!』的な気遣いをされることがあるんですが、こういう場合の対処法が未だに分からない。 『いやいや私が』『ここは私にさせてください』『そんな訳にはいきません』みたいなやり取りが心底無意味だ…

ゲーム感覚

もっと生活をゲーム感覚でやりたい。 淡々とした作業ゲームみたいなものは好きなんで、要はいかに視覚化して満足感を得られるかという話。 自己学習面でのパラメータは大体上がったから、ここは恋愛面のパラメータももうちょっと上げておくか、みたいな。 シ…

禁止事項

①肌荒れ、乾燥 ②髪をセットしないこと ③へたった、汚れたスーツを着ること ④汚れた靴を履くこと ⑤爪を伸ばしっ放しにすること ⑥顔毛の処理をしないこと ⑦猫背 あと何だっけ。 何をすれば清潔感が出せるかな。

おやつ断ち無理

もう初日から無理。 ということで、とりあえず揚げ物断ちに変更します。肌荒れをどうにかしよう。

おやつ断ち

おやつ断ちします。 期限は1ヶ月。おやつには缶コーヒー等の甘い飲料も含みます。家族と休みの日に食べるデザートは除く。 耐えられたら新しいシャツを買おう。

心肺能力

心肺能力を鍛えたい。 我ながら気持ち悪いことに、日々の歩数は15,000歩(約10km)を超えているのに、ジョギングでは1kmも連続で走れない。 心肺能力を鍛えるのが必要だけど、息が乱れるのが嫌いですぐに歩いてしまう。息切れしないペースにしようとすると最早…

清潔感とスタイル

高級ブランドはいらない、清潔感が最大のおしゃれだ! とは思っているものの、清潔感のあるデブになるのは天性の才能が必要なので、結局スタイルが良いことが必須となる。 30を超えると体型が崩れること著しいので、相当の努力が必須だ。 若いということは、…

地味

自分は地味人間でコミュ障なので、大人数の飲み会は嫌いです。職場の忘年会やら新年会やら消えて欲しい。 そして結局放置するくせに、二次会も来いというプレッシャーをかけてくる体育会系っぽい人らは何なのだろう。気不味い思いをする人が増えるだけじゃな…

ジャンクフード

ジャンクフードが好きです。 ポテチもチョコも大好き。辛いものと甘いものをセットで買うから、カロリーなんて余裕で800kcalくらいいく。勿論1日、何なら深夜に食べ切る。 お金もないのに買ってしまう。買ったら食べずに我慢なんて出来ない。 もう中毒なんだ…

朝ラン終了

週一でのランニング終了。 と言っても3kmをキロ8分のゴミみたいな距離とペースですが。 根っからの帰宅部だったので体力なんてあったことないですが、もうすこし体力をつけたい。

話し方

自分の話し方は典型的なオタク喋りと言うか、声が篭ってて早口です。声が低めで抑揚もほとんどないので非常に聞き取りにくいし、動画で見ても口の動きが綺麗じゃない。 音読練習で気をつける点は、ゆっくり、高めに、抑揚をつけて、としています。練習中は何…

自意識過剰

独身異性と話すのは好きだけど苦手です。他の独身との競争の場に立たされているような気がします。 既婚異性はその点、非常に楽です。

ランニング

休日に3km程度を走っています。ランニングと称するのもおこがましい距離ですが。 最近はPokemon GOをついでにやって距離の感覚を掴んでいたんですが、やはりNike+などのアプリのほうがモチベーションの維持には良いのでしょうね。 体重は10年前に比べて5kg…

良くないんでしょうが

生まれて30とんで2年、一人暮らしをしたことがありません。それなりに会社が遠いと言えば遠いのですが、「ちょっとした憧れ」「自立している気分を味わう」以外にやりたいポイントが見つからないからです。 それを考えると、一人暮らしはコスパが悪い。 もち…